アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
kuwbrie
ブログ紹介
ソフトパステルで写真を元に写実を目指して丁寧に細かく描くよう心掛けていますが、写真のコピーにならないよう、あえて絵画部分も残すようにしています。

制作過程は作品が完成するまでの期間限定で載せています。

たびたび登場するであろう愛猫らぴゅた&けんしろうも宜しくお願いします。

尚、当サイト内の画像及び文章の転載・使用は禁止とさせて頂きます。

都合により、コメント欄は閉じさせて頂いております。

略歴
メッツ絵画教室にて基礎から習い、現在に至る。
東京都在住

日本イラストレーター協会会員

受賞歴
2009年 第 3回東光会小品部門入選
2009年 第 1回ホップステップ展入選
2010年 第 4回東光会小品部門入選
2017年 第 11回東光会小品部門入選
2017年 第 30回日本の自然を描く展入選


ペット肖像画承ります!
詳細は下記のアドレスをご覧下さい。
ご注文、お問い合わせしたい方にはメールフォームも用意しています。
(メールはSSL通信で保護されています)
https://ws.formzu.net/fgen/S76428804/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
キャプテン ジャック・スパロウ 過程2
キャプテン ジャック・スパロウ 過程2 予想通り、装飾品と三つ編みに泣かされておりますが、帽子や装飾品はジャックが初めて船長になった時に手下から贈られた貢ぎ物の数々。 ジャックにとっては意味のある、とても大事な物達なのでしょう。 しっかり描きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 15:54
キャプテン ジャック・スパロウ 過程1
キャプテン  ジャック・スパロウ  過程1 「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」見たいけど、未だ見に行けてないです。 知り合いに「早く行かないと、もうそろそろ終わるよ」と言われ焦る! 近日中に行かなくちゃ!! 絵はこの後、装飾品とかが大変そう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/15 19:05
御神木 - sacred tree -
御神木 - sacred tree - 椿山荘ホテルのお庭にある御神木です。 光と影を意識して描きました。 葉っぱを描くのが得意ではないので、苦手意識を克服したいと、あえて緑だらけの絵にチャレンジしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/08 16:12
再び 入選しました
再び 入選しました 1月に描いたらぴゅたさんの「爪研ぎすぎてロープが・・・」の絵をコンクール(第30回日本の自然を描く展自由部門)に出品したところ、入選いたしました。 8月に上野の森美術館で展示されるようです。 ありがたいです。 これを励みにまた1年間がんばってゆきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 12:41
アリスのトランプタワー - Alice's Trump Tower
アリスのトランプタワー  - Alice's Trump Tower アリスのトランプタワーです。 日本画でよく見る金箔画をイメージし、なんとかパステルで再現出来ないかと頑張ってみました。 背景の金はそれっぽくなりましたが、肝心のトランプがダメですね。 悔やまれますが、今の私の実力ではこれが限界のようです。 ちなみに背景の金色はパールゴールドの下に色々な隠し色を塗り込んで作っています。 今回はイマイチな出来上がりとなりましたが、これも成長の過程という事でブログにアップしておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 16:11
回転木馬 - a merry go round -
回転木馬  -  a merry go round - ビルの屋上で見かけた小さな遊園地。 太陽の光で全体的にクリームイエローがかっています。 光と影の対比に気を付けて描きました。 そして、馬の部分では、より立体感を出すために、補色をところどころに取り入れています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 17:40
入選しました
入選しました 久しぶりにコンクール(東光展 小品部門)に「おさかな大好き」の絵を応募したところ、ありがたいことに入選致しました。 もちろん、まだまだ未熟ではありますが、少しだけ自信がつきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 13:26
爪研ぎすぎてロープが・・・ - Sharpness of the nails caused to -
爪研ぎすぎてロープが・・・ - Sharpness of the nails caused to - 同じ所で爪を研ぎすぎて、とうとうロープが無くなってしまいましたが、未だに同じ場所で爪を研ぎ続ける、らぴゅたとけんしろうです。 新しいロープを巻いてあげた方がいいのか、はたまたロープの無い状態を楽しんでいるのか? どうしたものかと悩み続けて幾年。 答えの出ぬまま現状維持でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 19:05
クルエラ・デ・ビル - Cruella de Vill -
クルエラ・デ・ビル - Cruella de Vill - 2016年もまもなく終わる。 とりあえず、家族全員が無事に過ごせた事に感謝。 2017年も無事に過ごせますように! 皆様 良いお年を!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 20:51
少年と鴨 - A boy and a duck - 
少年と鴨 - A boy and a duck -  まだまだ未熟者の私には全てが難しかったです。 キラキラ光る水面、芝生、人間の肌。 人間の絵は数枚続けて描くとコツがつかめるとの事なので、今後しばらくは人間メインで描きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/20 21:59
お魚大好き - I love fish -
お魚大好き - I love fish - 楽しそうに金魚を眺めるけんしろう。 たまにはこんな、ありえない状況を描くのも楽しいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 12:06
やっぱり向日葵の種が好き - After all hamsters like sunflower -
やっぱり向日葵の種が好き - After all hamsters like sunflower - 今日は少し涼しいです。 このまま秋になればいいのに・・・。 もう、暑いのはたくさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/11 17:23
列に並ぶ人々 - people lined up in the column -
列に並ぶ人々 - people lined up in the column - 今週は年に1回のらぴゅた&けんしろうの入浴日でした。 今年も「死海の泥シャンプー&コンディショナー」でアップルの香に包まれながらホワッホワの毛になった両者。 グッドです! しかしながら、なぜウチの仔達は濡れても体型が変わらないのかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 20:58
クッキーちゃん 再び - cookie again -
クッキーちゃん  再び - cookie again - 再び登場のクッキーちゃんです。 先日、悲しくも天使になってしまったとの事で、この度、こちらのパステルクッキーちゃんがオーナー様のお家に引き取られる事になりました。 せっかくなので、オーナー様とご家族に喜んで頂けるよう、あちこち手直ししました。 以前よりも画面がまとまり、クッキーちゃんの毛艶も良くなりました。 以前の絵はこちら→http://lap-ken.at.webry.info/201601/article_6.html このパステルクッキーちゃんがオーナー様とご家族の淋しさを少し... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 20:07
きゅうちゃん - kyu -
きゅうちゃん  - kyu - 黒猫のきゅうちゃんです。 黒猫ですが、ただの真っ黒にならないように、日本画等も参考にしながら、上品な黒毛を目指しました。 よく見ると色々な隠し色が入っています。 そして、綺麗な目にも、注目して下さいね。 あと、意外とダンボール箱が難しかった。 ちなみに先日、絵のきゅうちゃんはリアルきゅうちゃんのお家へと引き取られていきました。 オーナーさんは「目の色までも全てそっくりで、まるで、きゅうがそのままフレームに入っているみたい!」と喜んで下さいました。 私もうれしいです。描かせて頂き、ありがとうござい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 17:46
らぴゅた&けんしろう - laputa & kenshiro -
らぴゅた&けんしろう  - laputa & kenshiro - らぴゅた&けんしろうの絵が完成しました。 いつも、ブログに載せる絵はiPhoneで撮った写真を載せていますが、今回は、画像で審査するコンクールにエントリーするので、iPhoneとスキャナーと両バージョンでデータ化してみました。 iPhoneの方は全体的に明るい感じになりますが、いまひとつ色に深みがないような気がします。 スキャナーの方は少し、暗めですが、色の深みはiPhoneよりも出ている気がします。 でも、どちらも微妙に原画とは違う色なんですよね。残念・・・。 結果は未だ先です。 もちろん、入... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 02:37
狼と少女 - The wolf and a girl -
狼と少女  - The wolf and a girl - 以前、ディズニーランドに行った時の写真を元に描いた、ピノキオに出てくる悪い狼さんです。 「ほらほら、そこの女の子も狼さんの言うことに耳を貸してはダメですよ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 13:38
ももちゃん - momo -
ももちゃん - momo - 今週は外泊だった、らぴ&けん。 夫も出張で数日間居ない日がありまして、そうすると当然、その日は私は家に一人だったりする訳ですが。 それはもう、シーンと静まり返っておりました。 今迄、正直なところ、夫が出張中でも淋しいと思った事は一度も無かったのですが、それは、らぴ&けんが居てくれたおかげなのだと、改めて思いました。 らぴ&けん いつも、騒がしくしてくれてありがとう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 09:26
鬼ちゃん
鬼ちゃん 今回の絵はau三太郎CMの鬼ちゃんです。 人間の顔は難しいですね。 比率が1ミリ狂うと全く別人になってしまいます。 写真と絵を見比べながら、狂っているところを一つ一つ修正して似せていきまして、今回はこんな感じに仕上がりました。 いかがでしょうか? ところで、ずっと疑問だったのですが隠れキャラの一寸法師は誰が演じているのでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 15:56
ミニオン
ミニオン ミニオンです。 イタズラ好きのミニオンらしく壁にもペイントの落書き。 しかし、これが正解だったのか不正解だったのか、実は絵が完成した今でもお悩み中。 そして、結論は出ないまま、次の絵へ行きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 20:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

kuwbrie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる